スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無意識化する

 CS精度が良くなってきた、使うChampのコンボ精度が良くなってきた!
順当に成長を実感してきましたか?今度はそれを、無意識でできるように繰り返し練習してみましょう。
無意識化するメリットは、思考や視線を単純化できることです。人は、一つの思考に特化すると、とてつもなく冷静になり、判断力も、複雑に考えている人のそれとは次元が違うほど早くなります。

 KRのPRO達が、一般の人々にとって化け物のような動作をしているのは、彼らが数万回に及ぶほどの練習をしてきたからです。彼らはほぼ全ての動作を無意識で行っています。考えているのは、敵もしくは味方Championの動きのみ。彼らが出してくるであろうスキルやコンボもかなりの精度で予測を行っています。

 今この記事を見ているあなたも、自分に自信がついてきたら、できるだけ色んな動作を、無意識でできるようにしてみて下さい。繰り返し別の記事で言っているように、相手や味方への思考や目線をできるだけ単純化させること。それがLoL、ひいては全ての対人ゲームにおいて最も大切な事です。

また、初心者向けChampionで紹介したChampionは、自分が複雑な操作をしなくて良いので、それだけである程度無意識な動作を得ています。まずはこれらのChampionを完璧に使いこなしてみるのも良いでしょう。

勝てるビジョンを作ろう

積極的なハラスができない、キルを取りにいけない、どうしても保守的、消極的なプレイになり、負けてしまう……
そんな悩みはありませんか?積極的になれないのは、あなたに勝てるビジョン(イメージ)がないからです。

勝てるビジョンというのは、自分の思い描く理想の動作のことです。よくmontage動画とかありますよね?あれの動画のような、カッコイイ、上手いと思えるような動作が、あなたの頭の中に記憶として定着していますか?この記事では、そのようなイメージを作るための動画を紹介します。

Pro replay

これの、Highlightではなく、フルの動画をみてください。オススメするのはFaker、Madlife、KT arrowです。

この動画を、レーニングの動作、集団戦の動作、購入アイテム、マスタリールーンに至るまで、全てを記憶する勢いで同じ動画を繰り返しみてください。

記憶として定着したら、今度はそれをイメージとして、現実にできるように徹底的に真似してください。

これだけで相当なレートの上昇が期待できます。上手い人の真似は、全ての世界で通じる上達への近道です。

マウス操作

 例えばVayneで、Wが2スタックたまっている相手がいるのに、違う敵をクリックしたり、Eをミニオンにうってしまったりしていませんか?自分の思うイメージ通りにマウスが操作できていないと、よく上記のようなことが発生します。

マウスをしっかりと操作できるようにするには、Vayneをプレイすることをオススメしています。ミスが非常にわかりやすく出てくるからです。練習方法は、以前の記事の

LoLの基礎が全て身につく練習方法

をプレイし、そこでひたすらVayneをプレイすることです。記事中に書いたこと以外で、Vayneでのプレイ中の意識することとして

一度AAをした相手には、死ぬ以外では確実にWのスタックを必ず回収すること。
Champには確実に壁ドンを入れること。

を今回のカスタムでは意識してプレイしてみて下さい。それと特に重要なのは、カスタムは数をこなすことが最重要です。もしあなたがレートを上げれないと悩んでいるのなら、まずカスタムの練習量を、ノーマルをプレイする倍以上はこなして下さい。確実に上手くなります。

目線

試合中のあなたの目線はどこになってるでしょうか?
たいていはminionの人が多いと思います。ですが、これはかなり危険です。
相手しているのは対人なので、ハラス等を避けることができなくなってしまいます。ではどこに目線をもってくるべきか?
Championただ一択です。botのlaningや集団戦なら味方も含まれます。

Champに目線をもってくるだけで、被ハラス、危険な行動、味方との連携ができない等といったことが少なくなりますし、逆にこちらから積極的なハラス、スキをついたinitiateやkill取得などができるようになります。
プロフィール

Aburis

Author:Aburis
ゲームや人生の攻略、効率、成長方法を求めて日々生きています。最近はRankを休止して、LoLの教育に力を入れています。
NA:Plat5(normalで知り合いとプレイ)
TW:D4(normalでChallenger達とプレイ)
KR:LV30(normalでChallenger達とプレイ)
Twitter:@Aburis_SAW
SkypeID:aburisu 和歌山
教えてほしいという方は、個別で教えます。TwitterにDMまたはSkypeに申請下さい。Skypeを使って(テキストのみの場合あり)教えます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Top (0)
Mid (0)
ADC (0)
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。