スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5_敵の回避可能スキルを意識しよう

 LoLでは、方向・対象指定に対する意識の仕方で、ずいぶんと差が広がります。一回のダメージなら少なく影響はなくても、回数を重ねていけば確実なHealthの格差を生み出すからです。

 例えば、通常攻撃は一回70程度のダメージにしかなりませんが、ASが早いとすぐにそのダメージは蓄積されてしまい、大きなダメージ源になってしまいます。
 このようなことを、一瞬でダメージが出なかったり、ASが低いと意識しづらいのです。そのため、自分がレーンにいるだけでミニオンにダメージや通常攻撃を受け続けてしまい、レーン負けするという経験はしたことがあると思います。

 これを、単純な方向・地面指定スキルでも敵の回避可能スキルを意識するようにしましょう。

 一回でも、例えスキルを使っても回避できるようになれば、非常に大きいHealthやDeathの差を相手とつけることができるようになります。

 避け方は、きちんと音量を調節して、相手のスキルをしっかり耳で聞き、集中して相手のスキルの方向・位置をみて、適切な場所へ回避することです。↓を参考にして下さい。
スキルの避け方:耳で聞く

 慣れてくると、移動のみでも避けれるようになり、実際の試合でも指を動かすように簡単にできるようになり、最後は避けながら攻撃行動ができるようになります。

 敵の回避可能スキルを意識できれば、他のプレイヤーと大きな技術的差が開きます。

 これまでよりむずかしめな練習ですが、しっかり他の練習等と複合するなど自分なりに工夫して、楽しんで練習してみて下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

Aburis

Author:Aburis
ゲームや人生の攻略、効率、成長方法を求めて日々生きています。最近はRankを休止して、LoLの教育に力を入れています。
NA:Plat5(normalで知り合いとプレイ)
TW:D4(normalでChallenger達とプレイ)
KR:LV30(normalでChallenger達とプレイ)
Twitter:@Aburis_SAW
SkypeID:aburisu 和歌山
教えてほしいという方は、個別で教えます。TwitterにDMまたはSkypeに申請下さい。Skypeを使って(テキストのみの場合あり)教えます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Top (0)
Mid (0)
ADC (0)
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。