スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無意識化する

 CS精度が良くなってきた、使うChampのコンボ精度が良くなってきた!
順当に成長を実感してきましたか?今度はそれを、無意識でできるように繰り返し練習してみましょう。
無意識化するメリットは、思考や視線を単純化できることです。人は、一つの思考に特化すると、とてつもなく冷静になり、判断力も、複雑に考えている人のそれとは次元が違うほど早くなります。

 KRのPRO達が、一般の人々にとって化け物のような動作をしているのは、彼らが数万回に及ぶほどの練習をしてきたからです。彼らはほぼ全ての動作を無意識で行っています。考えているのは、敵もしくは味方Championの動きのみ。彼らが出してくるであろうスキルやコンボもかなりの精度で予測を行っています。

 今この記事を見ているあなたも、自分に自信がついてきたら、できるだけ色んな動作を、無意識でできるようにしてみて下さい。繰り返し別の記事で言っているように、相手や味方への思考や目線をできるだけ単純化させること。それがLoL、ひいては全ての対人ゲームにおいて最も大切な事です。

また、初心者向けChampionで紹介したChampionは、自分が複雑な操作をしなくて良いので、それだけである程度無意識な動作を得ています。まずはこれらのChampionを完璧に使いこなしてみるのも良いでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも世話になってます

毎日カスタムで練習するようになり
CS制度も増してきました。

一つ質問ですが
レーン全てで使えるチャンプ1つを極めるか
どのレーンでも対応できるよう5キャラ極めるか

はじめはどちらを重視すればいいですか

Re: いつも世話になってます

> 毎日カスタムで練習するようになり
> CS制度も増してきました。
>
> 一つ質問ですが
> レーン全てで使えるチャンプ1つを極めるか
> どのレーンでも対応できるよう5キャラ極めるか
>
> はじめはどちらを重視すればいいですか

 レーン全てで使えるチャンプ1つを極めたほうが良いです。なぜなら、記事にも書いてあるように、人間は単純な作業にとても強く、複雑な作業に弱いからです。
この例だと、1チャンプを5時間プレイするのと、どのレーンでも対応できる5チャンプを、1時間ずつ等分にプレイするのでは、明らかに1チャンプを5時間プレイしたときのほうが、より戦術やチャンピオンに対する理解が深まるためです。
プロフィール

Aburis

Author:Aburis
ゲームや人生の攻略、効率、成長方法を求めて日々生きています。最近はRankを休止して、LoLの教育に力を入れています。
NA:Plat5(normalで知り合いとプレイ)
TW:D4(normalでChallenger達とプレイ)
KR:LV30(normalでChallenger達とプレイ)
Twitter:@Aburis_SAW
SkypeID:aburisu 和歌山
教えてほしいという方は、個別で教えます。TwitterにDMまたはSkypeに申請下さい。Skypeを使って(テキストのみの場合あり)教えます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Top (0)
Mid (0)
ADC (0)
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。