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脳によい習慣

人は面倒な事に、体の調子で大きくパフォーマンスを左右されてしまいます。このパフォーマンスや体の調子をよくし、ゲームプレイだけでなく、仕事など色々な場面で思考・行動する際に役立つ習慣・知識を紹介します。これらは私自身も経験・体感し、日々実践しています。

1.生活習慣
言わずと知れた生活リズムです。これを一定にすることで、随分と身体にかかるストレスを軽減でき、無駄がなくなります。

2.血行をよくする
血の流れをよくすることで、脳が冴えます。身体であれば動きやすい、脳からの指令が行き渡りやすくなり、血行が悪い人のそれとは大きな差があります。
寒くて指が動かない人などは、空調にも気を使うと良いでしょう。

私は血行をよくするために、田中宥久子先生という方が考案した、造顔マッサージというものをしています。元は母親の美容目的でしていたのですが、自分でした日としない日では、明らかに思考や判断力に違いが出たため、それ以来続けています。

3.新しいことに挑戦する(脳に刺激を与える)
脳は、慣れている行動にはあまり働こうとしません。時々、刺激を与えてやることで、脳が冴えるようになります。
私ですと、最近は絵を描く練習をしています。家族から反対されるレベルで下手ですが、自身が成長していくのが見てわかるため、なんとか続けてます。
部屋でもたまに風を通すように、脳にも風を通してあげてください。

4.運動する
血行の話にも繋がりますが、運動することはそれだけで脳に良い影響を与えます。また、体力がつくと、それだけで日々の生活に余裕ができますし、何より免疫力がつくなど、体のパフォーマンス維持向上にもなります。
私も元は運動していなかったのですが、縁あって家族とプールにいくことになり、それから楽しくなって通うことが習慣になりました。通う前はSilverでしたが、通い始めてから、台湾サーバーに移動する身体的・精神的余裕ができ、また基礎練習を続ける気になり、いまではKR ChallengerとNormalで試合できるようになったほどです。

長くなりましたが、以上のことはゲームだけでなく、現実に生きていくにも良い影響を与えると思います。どれか一つでも、試しに実践されてはいかがでしょうか。
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Aburis

Author:Aburis
ゲームや人生の攻略、効率、成長方法を求めて日々生きています。最近はRankを休止して、LoLの教育に力を入れています。
NA:Plat5(normalで知り合いとプレイ)
TW:D4(normalでChallenger達とプレイ)
KR:LV30(normalでChallenger達とプレイ)
Twitter:@Aburis_SAW
SkypeID:aburisu 和歌山
教えてほしいという方は、個別で教えます。TwitterにDMまたはSkypeに申請下さい。Skypeを使って(テキストのみの場合あり)教えます。

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