スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行りに合わせた自己のプレイスタイルの確立

お久しぶりです。ちょうど一か月くらいたってしまいました。申し訳ありません。
以前ほど更新できませんが、ちょくちょく投稿していきたいと思います。

プロや友達、誰でもいいので、LoLの大まかな全体の試合の流れを観察してみてください。
LoLというゲームは常に動いています。いま現在強いPickが、次のPatchも強いとは限りません。

現在に例えるなら、序盤に強いChampをpickし、Junglerが早期に多くのGankを決め、Towerを壊せば、大抵の試合はそのまま逆転されず、流れのまま勝ってしまいます。なので、後半型のChampはあまりPickされない傾向にあります。
さらに、Baron buffの持続時間中は、ミニオンと共に戦えば、相手は集団戦に勝てず、タワーもとてつもない速度で割られてしまうので、序盤~20分までの試合が、Season変更前より遥かに重要になっています。

以上のことを理解してPickするのと、しないのとでは、試合運びに大きな差があります。

まずは、試合がどのように動けば楽に流れを掴めるのか、貪欲に、思考しながら観察し、答えを出してみてください。そうすることで、実戦の流れも掴めるようになり、誰をFocusすべきか、どのレーンに加勢に行くべきかなどが、いち早く理解し、行動に移せるようになります。

流行りに乗れ、とは言いません。流行りを知ることで、自分の立つべき位置や、動くべきタイミングがより洗練されてくることと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aburis

Author:Aburis
ゲームや人生の攻略、効率、成長方法を求めて日々生きています。最近はRankを休止して、LoLの教育に力を入れています。
NA:Plat5(normalで知り合いとプレイ)
TW:D4(normalでChallenger達とプレイ)
KR:LV30(normalでChallenger達とプレイ)
Twitter:@Aburis_SAW
SkypeID:aburisu 和歌山
教えてほしいという方は、個別で教えます。TwitterにDMまたはSkypeに申請下さい。Skypeを使って(テキストのみの場合あり)教えます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Top (0)
Mid (0)
ADC (0)
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。