スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎:minionから受けるダメージを減らす

 前回の記事で、ヒット&アウェイをするようにと言いました。この理由を説明します。

 minion(小さい兵士)は、通常minion同士で殴り合います。近い相手から順に殴るようにできているため、何もしなければ基本は狙われることはありません。ただし、Championが通常攻撃と、通常攻撃が強化されるスキルを敵Championに使うと、優先してChampionを狙うようにターゲットが切り替わります。

 よって、一度通常攻撃をすると、minionから攻撃を受けてしまいます。せっかくChampionを殴っても、ダメージ負けしてしまうのは、これのせいです。よって、必要以上にminionから攻撃を受けないように、一度殴ったら下がるわけです。

 ただし、通常攻撃と関わりのないスキルを敵Championに当てても、minionからターゲットが切り替わることはありません。(Garenで言うとEやRのスキル)なので、通常攻撃をしっかりできるようになれば、minionからダメージを受けずに、積極的に*Harassをすることが可能になります。

 通常攻撃でしっかりHarassができるようになれば、スキルも積極的に使って相手Championを倒してみてください。

*Harassmentの略。和製英語の「ハラス」も同義で、嫌がらせの意。LoLではレーン戦で、敵チャンピオンに牽制をかけること。相手のLHやレーン滞在を阻害する意味で、ハラスは非常に重要である。 wiki引用
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aburis

Author:Aburis
ゲームや人生の攻略、効率、成長方法を求めて日々生きています。最近はRankを休止して、LoLの教育に力を入れています。
NA:Plat5(normalで知り合いとプレイ)
TW:D4(normalでChallenger達とプレイ)
KR:LV30(normalでChallenger達とプレイ)
Twitter:@Aburis_SAW
SkypeID:aburisu 和歌山
教えてほしいという方は、個別で教えます。TwitterにDMまたはSkypeに申請下さい。Skypeを使って(テキストのみの場合あり)教えます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Top (0)
Mid (0)
ADC (0)
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。