スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LoLの基礎が全て身につく練習方法

LoLの基礎が全て身につく練習方法です。
それは何か?
ズバリCustomです。
設定はこのように、1:5にします。botのchampは何でもいいです。add botで適当に5体選べばおkです。
これを、Nexusが割れるまでプレイします。慣れないうちは、Xin Zhao,Pantheon,Fizz.WarWick等といった、操作が簡単なキャラクターで、かつ火力がでやすいChampでプレイするといいでしょう。


どのようにプレイするかというと、全体の流れを言えば、CS(ミニオンのラストヒットをとってお金を取ること)精度を極力取り、かつキルも取り、できるだけ早く育って、壊せるTowerはすぐに壊し、できるだけ早く終わらせるというものです。


序盤はCSをある程度犠牲にし、ハラスを優先します。このハラスの際、できるだけ相手がミニオンのCSを取りに来た時にします。
慣れてくれば、bot相手には即座に殺せるようになります。


殺したら、即座にpushしてTowerを削るか、Roam(他のレーンにいって攻めること)するか、Recallします。
Recallの数は極力減らすようにしましょう。Recallの数が多ければ多いほど、相手にpushされ返される余裕ができ、試合が長引きます。


中盤以降は、レーンの最初のTower(outer Turret)がこわせていないレーンにいって壊しにいきます。いけるようならInner(2nd)Tower、Inhibtor(3rd)Towerを壊しにいきます。


後半は、Inhibtorを順番に壊していき、最後はNexus前Towerをつぶして、Nexus壊して終わりです。

Tower差をつけられなければ、ミニオンのPUSH力に大幅な差がつくので
これができないうちは負けてしまうかもしれません。でも、この1:5を数こなせば以下の基礎知識が身につきます。

・Towerを壊さなければ負けるので、自然とTower意識が身につく
CS精度があがる
ミニオンの正確な位置がわかる=Roamするタイミングが分かる
・自分の出せる正確な火力が分かる=相手を倒しにいけるイメージが見えるようになる=積極的に相手にハラス、キルをしにいけるようになる
・ミニオン管理能力が上がる
・ミニオンの数を見てハラスすべきかわかる、相手のスキがわかるようになる


他にも数えていけばキリがないですが、自分なりに目標持ってすれば、コレ以上の上達が見込めます。
私はこの練習方法だけでNAでPlatいきました。ひたすらVayneとZedとrivenで練習してました。

もし魔境を脱出出来ていないならこの方法オススメです。
プロでも何かしらのやり方でカスタムを使っています。上手くなりたいなら練習あるのみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

botの強さはどうすればいいですか?

Re: タイトルなし

> botの強さはどうすればいいですか?
全てBeginnerでOKです。
プロフィール

Aburis

Author:Aburis
ゲームや人生の攻略、効率、成長方法を求めて日々生きています。最近はRankを休止して、LoLの教育に力を入れています。
NA:Plat5(normalで知り合いとプレイ)
TW:D4(normalでChallenger達とプレイ)
KR:LV30(normalでChallenger達とプレイ)
Twitter:@Aburis_SAW
SkypeID:aburisu 和歌山
教えてほしいという方は、個別で教えます。TwitterにDMまたはSkypeに申請下さい。Skypeを使って(テキストのみの場合あり)教えます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Top (0)
Mid (0)
ADC (0)
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。