スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎:Assassinで学ぼう続編・deathをコントロールする

 基礎:Assassinで学ぼうの続きです。まず、火力を最大限出せるようしっかりとCustomで練習します。以前の記事で、練習方法は分かると思います。
 Bot相手に火力を出せない人が、Normalで出せる道理はありません。対人だと雑念や無駄が発生してしまい、初心者・魔境から上達するのにかなり時間がかかってしまいます。まずは確実に、Bot相手に火力をしっかり無駄なく出せるようになりましょう。

 火力が出せるようになれば、次に死なないようにすること。最大限deathを抑えるよう、無駄な行動を極力減らします。
具体的に言うと
・Focusを受けるような立ち位置に行かないこと。
・無駄に敵Jungleに入ったり、無駄に敵が密集してる場所に行き、犬死にをしないこと。
・相手を無理に殺しにいかないこと。特にADCをFocusしないこと。
・Big Playなど、目立つようなプレイをしにいかないこと。
・集団戦開始前は、味方隊列の最後列に立つこと。
・GankやRoamは、味方か敵が火蓋を切ってから(当たりあってから)動くこと。
これらは前回記事のリプレイで実践しています。上記をふまえてよく観察し、参考にしてみて下さい。

Reksai Replay

 立ち回りを洗練させるには、まったく余裕のない状況に自分を持っていく事が、最も効率良く覚えることができます。そのために、防具を一切積まずに、武器だけを積むわけです。また、武器だけを積むと、奇襲が速い段階でできるようになります。奇襲に関しては次回記事で書きます。
 靴を積まない理由は、単純に火力効率が落ちるため、それから、移動速度増加に甘えてしまい、逃げてばっかりで、無駄に死んだり、もしくはしっかり殺せなくなります。それから、奇襲行動が覚えられなくなります。
 
 Deathをコントロールできるようになれば、相手に渡すGoldの量が極端に減るようになります。相手が育ちにくくなり、相対的に自分が強くなります。また、立ち回りも随分と洗練されてきます。

 火力をしっかり出せるように、それから、無駄死にを無くすように。それらを意識して練習し、何も考えずできるようになるまで頑張ってみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aburis

Author:Aburis
ゲームや人生の攻略、効率、成長方法を求めて日々生きています。最近はRankを休止して、LoLの教育に力を入れています。
NA:Plat5(normalで知り合いとプレイ)
TW:D4(normalでChallenger達とプレイ)
KR:LV30(normalでChallenger達とプレイ)
Twitter:@Aburis_SAW
SkypeID:aburisu 和歌山
教えてほしいという方は、個別で教えます。TwitterにDMまたはSkypeに申請下さい。Skypeを使って(テキストのみの場合あり)教えます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Top (0)
Mid (0)
ADC (0)
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。