スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇襲

奇襲とは、ここでは二つの意味で解釈して進めていきます。
・一瞬で致死量のダメージを出すこと
・相手に気付かれないように至近距離か、自分の間合いに近づくこと

奇襲は非常に重要です。Gankの成功は、奇襲の上手さで決まるといっても過言ではありません。

まず、奇襲が上手くなるには、基本となる、一瞬でダメージを最大限出せるようにならなければいけません。再三申し上げた、スキル間の無駄な空白時間は無くせるように、普段から練習する必要があります。

次に、近づき方です。Blinkや少し前進するスキルやMS増加、Stealthを使って、相手には気付かれないよう、自分の間合いに近づけるようになる必要があります。
練習方法は、Kha'zixの、R進化でE(Blink)を一切使わずにプレイすると身につきやすいと思います。奇襲のほとんどはKha'zixだけで身につけることが可能なので、これを機に使ってみてはいかがでしょうか。進化順は、レーンもJungleも同じで、Q>R>Eが良いです。

最後に、これはかなり難しいので後回しで構いませんが、相手の置いた守りWard(Gank対策)の位置を覚え、それを消さずに、かつ自分が見えないルートを通り、Gankすることです。

Wardが一つでも自分レーンの近くに置いてあると、Gankの警戒心がかなり薄れます。それを利用することで、あえて消さずに、Gankをするわけです。

集団戦開始前も、あまり守りのWardを消さないようにすると、かなり危険な立ち位置でも平気で進入してきます。Rek'saiのReplayでも実際にやっていますし、超ハイレートでも通用するので、観察してモノにしてみて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aburis

Author:Aburis
ゲームや人生の攻略、効率、成長方法を求めて日々生きています。最近はRankを休止して、LoLの教育に力を入れています。
NA:Plat5(normalで知り合いとプレイ)
TW:D4(normalでChallenger達とプレイ)
KR:LV30(normalでChallenger達とプレイ)
Twitter:@Aburis_SAW
SkypeID:aburisu 和歌山
教えてほしいという方は、個別で教えます。TwitterにDMまたはSkypeに申請下さい。Skypeを使って(テキストのみの場合あり)教えます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Top (0)
Mid (0)
ADC (0)
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。