スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手のスキルCDを管理しよう

 レーン戦でどのタイミングで攻めればいいかわからない、という方は多いです。攻め方が数多くありすぎて、どうやるのが正解なのかわからないのだと思います。

 以前の記事で、通常攻撃を使用したタイミングや、スキルを使用した直後に攻める練習は書きました。今回はスキルを重点に考えて見ましょう。

 スキルを使用した直後と言えば、イメージしやすい例だと、MalphiteやAmumuのUltでしょう。

 彼らがUltを使用した直後は(特に外れてしまった場合は)誰がみても攻めたくなるほど有利ですよね。

 レーン戦では、そのイメージのまま、小さなスキルに対してもよく観察するようにしましょう。

 相手がスキルを使った直後は、いかにマナがあろうとも、同じスキルはしばらく使用できません。つまり、ダメージを受ける要素が少なくなります。

 スキル使用直後に攻めると、相手は反撃する手立てが少なく、簡単にハラスができるようになります。

 イメージしやすいよう、KR ProのFakerの動画を用意しました。こちらをご覧下さい。

 

 この動画の4分8秒~4分18秒を見てください。スキルを使ったのを見てから、影で避けてしっかり攻撃しています。

 このように、相手スキルのCDを管理できれば、楽に相手より優位に立つことができるようになるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aburis

Author:Aburis
ゲームや人生の攻略、効率、成長方法を求めて日々生きています。最近はRankを休止して、LoLの教育に力を入れています。
NA:Plat5(normalで知り合いとプレイ)
TW:D4(normalでChallenger達とプレイ)
KR:LV30(normalでChallenger達とプレイ)
Twitter:@Aburis_SAW
SkypeID:aburisu 和歌山
教えてほしいという方は、個別で教えます。TwitterにDMまたはSkypeに申請下さい。Skypeを使って(テキストのみの場合あり)教えます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Top (0)
Mid (0)
ADC (0)
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。