スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイの幅を広げよう

一つのlaneしかできない!やりたくない!
という人がいます。一つのlaneに集中するのは、練習では大切ですが、実際のプレイとなると、できるだけ多くのlane、Championを理解し、経験しておくのは非常に重要です。

第一に、LoLというゲームはDraft modeが基本になっています。そこで自分より上位のプレイヤーが、自分のしたいlaneを選ばれてしまった時、そのlane以外をプレイできないと、dodgeするか、負けるしか無くなってしまいます。
Pickの時点で試合に負けるのは、LoLをプレイするにおいて、とてももったいないことです。
もしあなたが全laneをプレイできるようになれば、このような負けは無くなります。更に、円滑なPickが可能になるので、味方や自分も危険なチャットをする回数も減り、負ける回数は格段に減ります。

二つ目に、あらゆるLaneをプレイすることで、他のプレイヤーと差をつける有利な情報を拾えるようになります。

Supportを経験すれば、WardによるMAPコントロール力、Wardの重要さが理解でき、逆にWardが置いてあるだろう箇所を察知して、危険な移動をする回数も減り、Wardを消すことも容易になります。

ADCを経験すれば、通常攻撃の重要さ、CSの精度の大切さがわかり、味方の行動にいち早く合わせる連携力が身につきます。また、スキル回避や危険回避の力も身に付くでしょう。

Topを経験すれば、Towerがあっても恐れずにダイブできるダメージ計算力、対面への勝ち方、特に序盤の勝ち方が理解できるでしょう。また、最近の流行りとして、Teleportを使うべきタイミングも分かるようになります。

Midを経験すれば、Harassの重要性、相手と自分がどれだけのダメージが出せるかの計算力、ミニオンの重要度、Gank,Roamすべきタイミングが理解できるでしょう。

Jungleを経験すれば、MAPの観察力、Gankするべきタイミング、隠れるべきBush、敵が設置したWardの位置、Towerを取れるタイミングが分かるようになるでしょう。

他にも学べるべき点はたくさんありますが、ここで述べるだけでもこんなにあります。
Laneが分からなくても、色々なChampを経験するだけで、実際に対面した時、相手が何をしてくるか分かるようになるだけで、無用な死は無くなります。

是非、色々なLane、Championを経験してみて下さい。それが必ずあなたの成長に繋がります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aburis

Author:Aburis
ゲームや人生の攻略、効率、成長方法を求めて日々生きています。最近はRankを休止して、LoLの教育に力を入れています。
NA:Plat5(normalで知り合いとプレイ)
TW:D4(normalでChallenger達とプレイ)
KR:LV30(normalでChallenger達とプレイ)
Twitter:@Aburis_SAW
SkypeID:aburisu 和歌山
教えてほしいという方は、個別で教えます。TwitterにDMまたはSkypeに申請下さい。Skypeを使って(テキストのみの場合あり)教えます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Top (0)
Mid (0)
ADC (0)
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。